カテゴリ:スポーツ( 13 )


浅尾、草野ペアが惨敗で五輪出場の危機



ビーチバレー選手としても、モデルとしても活躍している
浅尾美和選手が、オリンピック出場の危機に陥っています。

9月19日に、若狭和田海水浴場で開催された、ビーチバレー
ふくいカップグランドスラムの2日目、敗者復活戦の第2回戦に
登場した浅尾美和選手と、ペアを組む草野歩選手のチームが、
無名コンビの中村裕子選手、岩名智恵選手のコンビに
ストレート負けを喫しました。今大会の成績は、浅尾選手と
草野選手の「浅草ペア」にとっては今季ワーストとなる成績で、
浅尾にとって自己最低記録となる9位での敗退が決定しました。

試合中の「浅草ペア」は、お互いにアドバイスするシーンも、
励まし合う場面もありませんでした。第1セットは7点を
リードしていたにもかかわらず逆転負け。これで緊張が
切れたのか、第2セットもあっさり負けてしまいました。
相手は今季ツアー参戦の実績がない、格下ペアであるにも
関わらずストレート負けです。

インタビューで浅尾選手は「9位は(過去に)ない」と涙を
にじませ、草野選手はあきれるように笑った後、
「今後については話し合わないと。解散?話し合いに
よっては…」とまで口走りました。

浅尾、草野の両選手には、以前から亀裂が走っていたようです。
7月の国内ツアーでは5位という不本意な成績で、練習を優先
させるために海外ツアーを封印しましたが、ずっと個別練習に
終始していたそうです。チームワークが大切な競技だけに、
個別練習だけでは結果が出るはずもありません。

所属の曽根社長は「解散?試合後で草野も熱くなっていたから」
と解散を否定したものの「言いたいことを言い合うのは
大事だが、ドロ沼、底なし沼。宿で続きをやる」と腹を割って
話し合い、亀裂の修復に着手すると話していました。


【関連ニュース】

生田斗真主演で「源氏物語」の映画化
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
[PR]

by aporo_99 | 2010-09-23 21:59 | スポーツ

ドルトムントの香川選手、2ゴールの大活躍




ドイツ・ブンデスリーガの第4節、シャルケ04対ドルトムント戦
で、ドルトムントに所属する日本代表の香川真司選手が
2ゴールを決める大活躍で、現地でも大変な称賛を浴びています。

シャルケ04との「ルール・ダービー」に臨んだドルトムントは、
香川真司選手を先発で起用しました。その結果、香川選手は
リーグ2戦連発となる2ゴールを挙げる大活躍を見せてくれました。
前半20分、約16メートルのミドルシュートを決めて先制。
後半13分には右クロスに合わせて走り込み、左足で技ありの
ボレーシュートを決めて2点目。これが決勝点となり、3対1で
ドルトムントが勝利しました。シャルケ04には。同じく
日本代表DF内田篤人(22)は所属していましたが、
左足小指骨折のため欠場したため、日本人対決は実現
しませんでした。

前半20分に先制点をゲットした香川選手は、チームメイトたちに
もみくちゃにされましたが、これでこの一戦にどれだけの価値が
あるか、香川選手は身をもって感じたようです。

さらに後半13分には鮮やかすぎるボレーシュートを決め、
クラブ公式サイトでも「カンフーファイターのようだ」と
表現され、絶賛されています。

この活躍に、独ビルト紙の採点は最高点の「1」をつけています。
試合前の同紙インタビューで、香川選手はドイツ語で
「2点入れます」と宣言していたため、公約達成となりました。
まだリーグ4戦目ですが、これで香川選手はチームに不可欠な
存在になることができたようです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
生田斗真主演で「源氏物語」の映画化

[PR]

by aporo_99 | 2010-09-23 21:49 | スポーツ

100奪三振を4年連続達成した楽天の田中投手に拍手!



田中投手とハンカチ王子の対戦はいつになるのでしょうかね。


禁煙目的にも使えます
一番人気の電子たばこ、LENTA
電子たばこのLENTA


○●○
楽天ゴールデンイーグルスの田中投手が、また記録を達成
しました。
高卒1年目で入団以来、4年連続でシーズン100奪三振
という大記録です。
この記録はドラフト制が発足して以来
4人目の快挙で、レッドソックスの松坂大輔選手、日本ハムの
ダルビッシュ有投手も達成していない大記録です。


○●○
大記録は、8月15日にマリンスタジアムでおこなわれた
ロッテ対楽天戦で達成されました。試合序盤の2回裏2死1塁の
場面で、ロッテの清田選手を見逃し三振に打ち取って4年連続
100奪三振の達成です。
外角への143キロのストレートで
打ち取りました。


○●○
しかし、本人は試合後、あまり機嫌が良くなかったようです。

「ペースが遅すぎますよ。前半(成績が)悪かったので
三振の数は少ない」


と記者団の質問に答えています。
また、試合の結果も、延長12回までもつれ込んだ結果、
6対3で敗れてしまいました。


○●○
今季初登板となった千葉マリンスタジアムでは強風が吹き荒れて
いました。

「吹いたり吹かなかったりで(ボールの変化が)
変わってくるし、コースによっても変わってくる」


と制球に苦しんだ田中投手ですが、この日は与えた四球を得点に
結び付けられてしまう嫌な試合展開で、悪送球なども絡んで
大量得点を奪われています。
入団以来4年連続100奪三振という大記録を達成した試合でしたが、残念ながら白星を飾ることは
出来ませんでした。


最新横乗りスポーツ「ドリフトスケート」・「ビガーボード
アジア良品センター


○●○
エース投入の末、延長戦までもつれてサヨナラ負けを喫した
ブラウン監督

「田中は余計な四球が得点に結びついて残念だがしっかり試合を
作ってくれた」


と田中投手をかばっていました。
田中投手も

「(風は)みんな条件は同じですし、それをどうこう
できない自分が悪かった」


と言い訳はしませんでした。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL
[PR]

by aporo_99 | 2010-08-16 13:05 | スポーツ

電撃就任!!放駒親方(元大関 魁傑)が理事長に



各界のスキャンダル修復はまだまだ終わらないのでしょうか。

フェイシャルデトクサー


8月12日に開かれた日本相撲協会の臨時理事会で、元大関
魁傑の放駒巡業部長が就任しました。第11代となる
日本相撲協会理事長の誕生です。


胃がんの手術を7月に受けたばかりの武蔵川前理事長は、
二転三転と進退の意志を翻し続けていましたが、結局は、
自分の意思で決定していた進退ではなかったようです。


周りの情勢や損得など、大人らしい事情を鑑みつつ、
その場その場で自分の意思を曲げてきた前理事長は、
結局、誰が見ても不祥事に対しての責任を取った形で
引退していきました。
武蔵川前理事長は在任期間1年11カ月で、過去10人の歴代理事長の中で最短の在任期間
なってしまいました。

自由が丘クリニックプロデュース3GF高級フェイスマスク艶~つや~




胃がんを患っていたのはたしかに健康面での重大な
不安要素ですが、もう少し、綺麗で筋の通る去り方は
なかったものかと、多くの相撲ファンが残念がって
いるようです。


健康上の理由とはいえ、これで北の海理事長、武蔵川理事長と
2人連続で辞任してしまった
協会ですが、新しい放駒理事長は
どんな人なのでしょうか。
協会内の互選で選ばれた放駒親方に期待する声は多くありますが、
3代続いて理事長が辞任に追い込まれるような事態にはなってほしくないものです。


投票で就任が決定した放駒親方は、理事長に就任した後の
会見で、

「(協会は)たくさん問題を抱えております。
ご協力をよろしくお願いします」


と話していたのが非常に
もっともらしく聞こえます。
まだまだ問題や膿がたっぷりと詰まっている日本相撲協会を、新理事長がどれだけ浄化
できるのか、多くの相撲ファンが注目しています。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL


ストレスがたまりがちなアナタにおすすめ
スタッフ体験済みショップ「PutiSELECT」
[PR]

by aporo_99 | 2010-08-13 21:21 | スポーツ

fire!解雇!イチロー驚愕、監督退任



最近はメジャーリーグの明るい話題は少なくなりましたかね。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

◆◇◆
アメリカメジャーリーグでプレイする日本人選手の活躍を
聞く機会がめっきり少なくなった昨今ですが、これに追い打ち
を書けるようなさびしい出来事が起こりました。

◆◇◆
日本人メジャー選手で唯一、活躍を続けているイチロー選手が
所属する、マリナーズのドン・ワカマツ監督がチームの不振を
理由に解雇されました。

◆◇◆
地元メディアが報じた内容だと、解雇の理由はワカマツ監督と
選手の不和が一番の理由
とされていますが、やはり根本的な
理由は、チームの不振であることは明らかなようです。

◆◇◆
今季のマリナーズは戦力を大幅に補強したにもかかわらず、
8月8日の時点で42勝70敗と大きく負け越しています。
ア・リーグ西地区で首位となっているレンジャーズとは、
なんと22.5ゲームもの差がついてしまいました。当然ながら
最下位で、プレーオフ進出は絶望的な状態
です。

◆◇◆
日系4世のワカマツ監督は、アジア系米国人として初めて
大リーグの監督になり注目を集めましたが、引き際はなんとも
さびしい結果となってしまいました。

◆◇◆
チームのバランスが崩れた最大の原因は、グリフィー選手
起用法であると多くのメディアやファンが指摘しています。
不振のチームリーダーを先発から外し、結果的に引退させて
しまいました。これでチームが勝てるようになっていれば
問題はなかったのでしょうが、結果的にチームは乱れ、
ファンの支持も失ってしまったようです。


◆◇◆
しかし、若松監督を擁護する意見は数多くあります。
10年ぶりにマリナーズに復帰したグリフィー選手の衰えは
あからさまで、プレーオフを本気で目指すならば戦力として
ふさわしくなかったと多くの専門家が指摘しています。

経営陣が長期的視野を欠いていたのは明らかで、
グリフィー選手を中軸に据えるしかなかった監督の苦悩は
大きかったはずです。

球団が組織としての長期戦略を
立て直さない限り、マリナーズの悪循環は続きそうです。
[PR]

by aporo_99 | 2010-08-12 19:18 | スポーツ

中田翔が楽天田中からホームラン



○●○
8月8日(日)、札幌ドームでおこなわれた日本ハム対楽天戦で
注目の中田翔選手が、楽天のエース・田中投手からホームランを
打ちました。これで今シーズンのホームランは8本目となり、
来場したファンを大いに沸かせました。


○●○
プロ入り以来、なかなか才能が開花しなかった日本ハムの
中田翔内野手が急に調子を上げてきています。なぜ今まで
打てなかったのが不思議なほどで、最近の10試合で8本もの
ホームランを量産しています。


○●○
さらに8日の日曜日におこなわれた楽天戦では、エースの
田中将大投手から4試合連続となる8号ソロホームランを
放ちました。田中投手と中田選手は、高校時代に甲子園大会
で対戦したことがある間柄ですが、プロでの初対戦となった
この日の公式戦では、2打席連続で凡退した中田選手が
3打席目にガツンとホームランを打ちました。プロ初対決は
どうやら中田選手に軍配が上がったようです。


○●○
中田選手がホームランを打った3打席目、すでに試合の大勢は
決まっていました。0対7で楽天の完勝、地元北海道の
日ハムファンは意気消沈していた場面ですが、この回の
中田のホームランに、4万人超のファンは拍手喝采を
浴びせました。


○●○
弾丸ライナーで左翼席に突き刺さったホームランは、
「打った瞬間に入ると思った」と中田選手が振り返るほどの
好感触だったそうです。


○●○
これまでに8本のホームランを打っていますが、打ち崩した
相手は、オリックスの金子投手、西武の涌井投手、
ソフトバンクの和田投手など、各チームのエースばかり。
この日も楽天の田中投手からホームランを放ち、
ただのまぐれではない事をファンにアピールできたようです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

汗シミ激減!ワキ汗改善マニュアル
モデ痩せ ストンと落ちる!でもしっかり体型維持
格安航空券は、もう買わない!『驚きの無料航空券入手法』
おいしいグラビア写真集あります
[PR]

by aporo_99 | 2010-08-10 01:11 | スポーツ

(サッカー) 選考大詰め!サッカー日本代表監督、


汗シミ激減!ワキ汗改善マニュアル
モデ痩せ ストンと落ちる!でもしっかり体型維持


世間では、岡田監督続投の声どうなんでしょうね?


★☆★
サッカーの日本代表監督の選考がいよいよ大詰めを迎え、
候補者は3名に絞られてきているようです。

★☆★
選考者を3名まで絞り込んだ事を明らかにしたのは、
日本サッカー協会の小倉純二会長で、有力候補の3名に絞って
今後の交渉を進めていくそうです。

★☆★
代表監督の候補として絞り込まれたのは、チリ代表を
率いるマルセロ・ビエルサ監督(55)、元アルゼンチン
代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)、ビジャレアルで
監督を務めたエルネスト・バルベルデ氏(46)の3名
と予想されていますが、絞り込まれた3名について
具体的な名前はまだ明らかにされていません。


★☆★
絞り込まれた3人について小倉会長は

「日本に関心がある人が残った。どの人も立派」


と説明したうえで、

「3名のなかにはかなりの(数の)国からアプローチを受けている人がいる」


とビッグネームが入っていることを示唆しています。
このビッグネームとは、本命とされていたチリ代表のビエルサ監督
ではないかと推測する専門家が多いようですが、ビエルサ監督
現地時間2日にもチリ協会と契約を延長する可能性があるため、
他の2人の候補も最終リストに加えたという、現実的な対応が
とられたのではないでしょうか。

★☆★
ビエルサ監督はもちろん、元アルゼンチン代表監督の
ペケルマン氏はU―20アルゼンチン代表を率いてU―20
W杯を3度制した育成面に定評がある監督です。
またバルベルデ監督も、ギリシャのオリンピアコスを
リーグ優勝に導くなど実績を残している監督で、
3人のうち誰が監督に就任しても、日本のサッカーファンは
とりあえず納得、と言ったところでしょう。

★☆★
今後の選考について小倉会長は「どの人が日本にとって
いいのか、大仁副会長と原で議論してもらい、8月半ばまでに
決めてもらいたい。原が候補者と会って決めることになる。
2週間お待ちください」とメディアに説明しました。
W杯ブラジル大会を託す新指揮官の決定はもうまもなくです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
[PR]

by aporo_99 | 2010-08-04 09:44 | スポーツ

サッカー岡田武史監督、監督業続行なのか?

【ポイント6倍対象商品】月刊 新垣結衣SPECIAL

【ポイント6倍対象商品】月刊 新垣結衣SPECIAL

価格:2,310円(税込、送料別)


一応、結果を残した岡田監督はすっかり名監督として認知されてる感じでしょうか?



サッカーワールドカップ終了後、去就が注目されていた
岡田武史監督が、現場復帰への意欲を表明しています。



南アフリカ大会で日本代表を16強に導いた岡田武史監督は、
21日、早期の現場復帰へ強い意欲を明かしています。
大会後しばらくはサッカーを離れ、農業をやりたいなどと発言
していましたが、考え方を改めたようです。


「私にはサッカー以外ない」
「私はもともと監督ですから」
などと、“生涯一監督”を宣言。ワールドカップ前の
しかめっ面が、まるで別人のように見えてしまうから不思議
ですね。



どうやら、岡田監督が考える次のステップは海外進出のようです。
岡田監督は選手生活を引退した後、指導者の勉強のため
ドイツ留学していますが、その後も欧州各国で指導者として
勉強し、名門クラブや指揮官から学び続けています。



海外での監督生活について水を向けられたとき、
「海外? 考えてみて、やりがいがあれば。自分の中で
納得できるかになる」と、岡田風の言い回しで前向きな
言葉を並べました。



ワールドカップでの日本の健闘は世界で評価されました。
外国の代表監督は無理かもしれませんが、海外クラブの監督
あたりなら、ひょっとして目はありそうです。



日本サッカー協会はすでに、岡田監督の協会への残留を
強く求めていると言います。手法はともかく実際に結果を出した
岡田監督の経験は、日本サッカー界にとってはやはり必要な
ものなのかもしれません。

海外であれ、国内であれ、経験を活かして再び強いチームを
作り上げて欲しいものですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

【ポイント6倍対象商品】麻里子

【ポイント6倍対象商品】麻里子

価格:1,470円(税込、送料別)


[PR]

by aporo_99 | 2010-07-25 15:11 | スポーツ

オランダ代表相手に善戦した日本代表



19日、南アフリカで開催中のサッカーワールドカップ
9日目の1次リーグ第3試合、E組の日本対オランダ戦が
開催され、日本は0対1で惜敗しました。


今大会、優勝候補の一角に挙げられているオランダを相手に
最小得失点差となる1点差での負け、これは多くのサッカー
ファンが期待する以上の、見事な試合だったのでは
ないでしょうか。


E組でオランダを1点に抑えたのは日本だけ、
さらに再三の同点のチャンスを演出し、見ている側も
大変に面白い好ゲームとなりました。


前半を0対0で折り返したとき、多くのサッカーファンが
「ひょっとして」と思ったに違いありません。

試合の内容も
良く、各ポジションが機能して、まぐれとは言えない試合
運びをしたうえでの0対0だったからです。


しかし後半、オランダのスナイダーに勝ち越し点を決められ、
結局この1点が決勝点になってしまいました。

ゴールキーパーの川島は、この日好セーブを連発していました
が、なんとも悔やまれる1点となりました。横っ跳びで
真っ正面にボールを受け、はじき返したと思ったボールが
後ろへ回り込んでゴールとなってしまったからです。


この大会の公式球は、クセのある動きをすることで
ディフェンダーやゴールキーパーから評判が悪いですが、
このクセ球の餌食になってしまったのかもしれません。


もっとも、世界ランキング4位のオランダ相手にこの成績で
あれば、1次リーグ突破の可能性は充分にあると言える
でしょう。

24日のデンマーク戦で、引き分け以上で
あれば、日本の1次予選突破が確定となります。


ブブゼラ通販はこちら




[PR]

by aporo_99 | 2010-06-21 18:23 | スポーツ

チューブトレーニングについて

昔からチューブトレーニングをちょっとやってるのですが

d0175250_20122845.jpg



青色のチューブが、昨日西友で買った「KAWASEのironman-club」というトコの
チューブで伸縮強度が ”強い

とのことですが、男性にはちょっとヌルいかもしれない。
何重かに折って使うから使用には問題無いかな。




↑ちなみにこれは伸縮強度”強力


チューブには幅広のバンドタイプもあるけど、あれは手に食い込むんだよねー。
太い輪ゴムを伸ばして掴むような感覚、、、、挟んでイテぇ。


んで、となりの灰色のが




チューブトレーニングで使われるチューブで一番ポピュラーなんじゃないでしょーか
Thera-Band(セラバンド)社

私のはセラチューブの強度マックスのシルバーです。
強度マックスといっても、折って二重三重にしなけりゃ体力に自信のない人でも
使用できるんじゃないかな。

今はチューブトレーニングで検索かければ、肩・胸・腕・背中・腹・脚
すべてのトレーニング方法が分かりますね。

私がチューブトレーニングに興味を持った頃は、トレーニング方法がよく分かりませんでした。
その後、ジムに通い出して、トレーナーに指示を仰ぎつつ、
ダンベル・バーベル・マシンを使うことで、体に負荷をかける方法、感覚を掴みました。
その経験をチューブに応用して自己流でトレーニング方法を作りました。

ダンベルやバーベルといったフリーウエイトとの違いは
チューブの場合、負荷を逃がさずピンポイント(ちょっといいすぎかも)で
収縮させることができることでしょうか。

ま、一番のいいとこは、場所とらないことだけどね (^o^)
今まで使ってた、ダンベルとベンチは実家に送りました。
[PR]

by aporo_99 | 2010-06-20 20:52 | スポーツ
line

気になったことを書いていくよ


by aporo_99
line