100奪三振を4年連続達成した楽天の田中投手に拍手!



田中投手とハンカチ王子の対戦はいつになるのでしょうかね。


禁煙目的にも使えます
一番人気の電子たばこ、LENTA
電子たばこのLENTA


○●○
楽天ゴールデンイーグルスの田中投手が、また記録を達成
しました。
高卒1年目で入団以来、4年連続でシーズン100奪三振
という大記録です。
この記録はドラフト制が発足して以来
4人目の快挙で、レッドソックスの松坂大輔選手、日本ハムの
ダルビッシュ有投手も達成していない大記録です。


○●○
大記録は、8月15日にマリンスタジアムでおこなわれた
ロッテ対楽天戦で達成されました。試合序盤の2回裏2死1塁の
場面で、ロッテの清田選手を見逃し三振に打ち取って4年連続
100奪三振の達成です。
外角への143キロのストレートで
打ち取りました。


○●○
しかし、本人は試合後、あまり機嫌が良くなかったようです。

「ペースが遅すぎますよ。前半(成績が)悪かったので
三振の数は少ない」


と記者団の質問に答えています。
また、試合の結果も、延長12回までもつれ込んだ結果、
6対3で敗れてしまいました。


○●○
今季初登板となった千葉マリンスタジアムでは強風が吹き荒れて
いました。

「吹いたり吹かなかったりで(ボールの変化が)
変わってくるし、コースによっても変わってくる」


と制球に苦しんだ田中投手ですが、この日は与えた四球を得点に
結び付けられてしまう嫌な試合展開で、悪送球なども絡んで
大量得点を奪われています。
入団以来4年連続100奪三振という大記録を達成した試合でしたが、残念ながら白星を飾ることは
出来ませんでした。


最新横乗りスポーツ「ドリフトスケート」・「ビガーボード
アジア良品センター


○●○
エース投入の末、延長戦までもつれてサヨナラ負けを喫した
ブラウン監督

「田中は余計な四球が得点に結びついて残念だがしっかり試合を
作ってくれた」


と田中投手をかばっていました。
田中投手も

「(風は)みんな条件は同じですし、それをどうこう
できない自分が悪かった」


と言い訳はしませんでした。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL
[PR]

by aporo_99 | 2010-08-16 13:05 | スポーツ
line

気になったことを書いていくよ


by aporo_99
line