人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田翔が楽天田中からホームラン



○●○
8月8日(日)、札幌ドームでおこなわれた日本ハム対楽天戦で
注目の中田翔選手が、楽天のエース・田中投手からホームランを
打ちました。これで今シーズンのホームランは8本目となり、
来場したファンを大いに沸かせました。


○●○
プロ入り以来、なかなか才能が開花しなかった日本ハムの
中田翔内野手が急に調子を上げてきています。なぜ今まで
打てなかったのが不思議なほどで、最近の10試合で8本もの
ホームランを量産しています。


○●○
さらに8日の日曜日におこなわれた楽天戦では、エースの
田中将大投手から4試合連続となる8号ソロホームランを
放ちました。田中投手と中田選手は、高校時代に甲子園大会
で対戦したことがある間柄ですが、プロでの初対戦となった
この日の公式戦では、2打席連続で凡退した中田選手が
3打席目にガツンとホームランを打ちました。プロ初対決は
どうやら中田選手に軍配が上がったようです。


○●○
中田選手がホームランを打った3打席目、すでに試合の大勢は
決まっていました。0対7で楽天の完勝、地元北海道の
日ハムファンは意気消沈していた場面ですが、この回の
中田のホームランに、4万人超のファンは拍手喝采を
浴びせました。


○●○
弾丸ライナーで左翼席に突き刺さったホームランは、
「打った瞬間に入ると思った」と中田選手が振り返るほどの
好感触だったそうです。


○●○
これまでに8本のホームランを打っていますが、打ち崩した
相手は、オリックスの金子投手、西武の涌井投手、
ソフトバンクの和田投手など、各チームのエースばかり。
この日も楽天の田中投手からホームランを放ち、
ただのまぐれではない事をファンにアピールできたようです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

汗シミ激減!ワキ汗改善マニュアル
モデ痩せ ストンと落ちる!でもしっかり体型維持
格安航空券は、もう買わない!『驚きの無料航空券入手法』
おいしいグラビア写真集あります

by aporo_99 | 2010-08-10 01:11 | スポーツ
line

気になったことを書いていくよ


by aporo_99
line